戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!

2011年9月の「スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies 2Days in 代々木第1体育館」以来、

マイミクさんからのお誘いを受けて、約一年半ぶりに、ライブイベントに参加した。

 

戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!」の宇都宮1/20、名古屋2/3、東京2/10に参加した。

 

久しぶりにライブイベントに参加した感想は、

会場に溢れている熱気に元気を貰って、いろいろ思い出させられて感謝の気持ちになって、良かったと思った。

  

戸松遥のソロライブは初めてで、

記憶の中のスフィアライブとは似たような流れと雰囲気と観客層で、

ステージ上では今まで参加してきたスフィアライブの安定した4人じゃなくて、

戸松ちゃんとダンサーとバンドメンバーになっていた。

 1人だけの戸松ちゃんは、とても頑張っている姿が目に焼き付いていて、

今回のライブツアーはふつうのパフォーマンス以外に、サプライズもちょくちょくあったりして、

いろいろ満足させられたのだった。

 

振り付けが楽しい「Make Up My Girl」が印象深かった。

「何かをぐるぐる回していたら♪

泳いじゃう♪

泳いじゃう♪

あなたかな♪

わたしかな♪

どーも、とーも♪

オーラが思い♪

何かをぐるぐる回していたら♪

泳いじゃう♪

泳いじゃう♪

あなたかな♪

わたしかな♪

どーも、とーも♪

わたしがスターだ!」

 

「ミライガール」の甘くてかわいい戸松ちゃんが個人的にとても新鮮で萌えた。

 

ライブの最後に歌う「ステージ」は生で聞いていると心にしみて泣きそうになって、

戸松ちゃんが観客側を大事に眺めている部分はなおさら感動した。

 

そして、

「渚のShooting Star」と、

「Girl Be Ambitious」と、

「motto☆派手にね」

は定番のハイテンション曲で好き。

特に渚のShooting Starのサビの振り付けがかわいい。

 

「Q&Aリサイタル」の盛り上がり具合はハンパなく凄かった。

自分史上で一番バカみたいに猛ジャンプしていた曲といっても過言ではないこの曲は本当によくできている。

「いくよ♪」でテンションがMAXになり、

間奏でハルカLOVEコールでまたまたMAX超えのテンションになり、

「逃がさないで♡」で会場全体がテンション大爆発。

 

そんな最高のQ&Aリサイタルまでの空気を仕上げておいた「Oh My God」にも注目しければならない。

戸松ちゃんが不器用女子というのが、ちょっとわかるかもしれない(笑)

 

そして、東京公演で「七色みちしるべ」のときに出来ていた会場全体の大きな虹は凄かった。(参照)

会場全体が虹になっているのをこの目で見て、言葉が足りないほど感動した。

たぶんいちばん感動しているのは、企画者と企画者の仲間たちと戸松ちゃんなんだろう。

自分が見かけたのはTwitterだけどたぶんmixiとかにも広げられているだろうけど、

SNSの拡散力を実感して凄いと思った。

年末年始の久谷女子のイベントも今回のライブも、

時代はSNSだなと感じさせられた年の始まりであった。

 

そんな楽しい一ヶ月はあっという間に終わって、貰ったエネルギーを自分のステージアップのためにがんばろうではないか。

 

みなさん、おつかれさま&ありがとう。

 

今年は、きっと良いことがあるよね!